「C」のマークを選んで下さい
職人さんドットコム
スーパーXハイパーワイド

スーパーXハイパーワイド

フロアロック110

フロアロック110

SG-1

SG-1

車止め用

車止め用

根太用速乾G28

根太用速乾G28

POSシール(ホワイト)

POSシール(ホワイト)

塩ビパイプ用

塩ビパイプ用

エポキシパテお徳用

エポキシパテお徳用

PM165-R

PM165-R

会社紹介

当社の社名であるセメダインは、おかげさまで今日においても広く皆様に親しまれております。
セメダイン(CEMEDINE)とは、接合材であるセメント(CEMENT)と力の単位を表すダイン(DYNE)との造成語で、
「強い接合・接着」という意味が込められています。
これが一般的に言われている社名の由来ですが、実はこの他に、もう一つ意味があると言われています。
それは、時をさかのぼること約80年。時代は大正時代。当時、市場で隆盛をきわめていたのは
イギリス製の「メンダイン」と呼ばれる接着剤でした。
セメダインの創業者である今村善次郎は、「メンダイン」を市場から「攻め(セメ)」出すという意味で、
「攻め(セメ)出せ、メンダイン」と、海外製品に打ち勝とうとの闘志を込めて、開発した製品に「セメダイン」という名前をつけました。
当時はまだ「接着剤」という言葉はありませんでした。家庭では「のり」、
産業界では「接合材または、こう着材」というふうに呼ばれていました。実は、この「接着剤」という言葉も、今村善次郎が創った言葉なのです。
皆さんご存知でしたか?
ちなみに「セメダイン」という名称は、昭和6年7月に商標として登録されました。

公式サイト
http://www.cemedine.co.jp

会社概要

【商号】セメダイン株式会社(CEMEDINE CO., LTD.)
【本社】〒141-8620 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー
【設立】昭和23年4月22日(創業大正12年11月)
【資本金】30億5,037万5千円
【主な事業内容】
接着剤・シーリング材・粘着材・特殊塗料・コーティング剤およびその加工品の製造販売
接着および防水等に関する施工および請負

PR商品情報

セメダイン株式会社