株式会社スリーピークス技研

提供メーカー
株式会社スリーピークス技研

多くの工程と人の手をかけた最高の状態でお届けしています

作業工具関連

3.peaks 電設工具 195mm   電工Fニッパ  DN-195

締め切り
2014/10/31
募集人数
10人
応募条件
ケーブル線(VVF線)を主に切断されている職種の方。
職種などのこだわりはありません。
商品詳細
ケーブル線の切断を主にされている職種の方へ!

10月より新発売。
一回り小さい195mmタイプ新登場

・VVF線切断の決定版。3芯(Φ2.0mm)を楽に切断します。
・刃角度を15°から7°にする事により、腕~手首~指先~刃先がほぼ直線になる事で、自然で安定した作業姿勢になり作業効率がアップします。
・刃部は精密機械加工により薄くシャープになり、快適な切れ味で、美しい切り口を得られます。
・本体は偏心テコ原理で、線材の切断がラクにできます。
・ハンドルは当社独自の幅狭設計により、力が入りやすく握りやすくなっています。
・落下防止ストラップ取付用のグリップ穴あり。
・手になじみやすいエラストマー樹脂グリップ
・全長:195mm 刃長:26mm 製品重量:250g         材料:バナジウム鋼 硬さ(HRC):58~65(刃部)
・切断能力(mm):VVF3芯Φ2.0 針金Φ2.0 銅線Φ3.2

針金とは・・・なまし鉄線とも言い、普通鉄線を加熱後、冷
却した比較的柔らかい鉄線のことを言います。

※注意・・・・ピアノ線・硬鋼線・鉄線の切断には使用しないで下さい。
クチコミ・おすすめ情報
とにかく今まで色んなニッパを使いましたが、切れ味が凄いです。
刃の角度も厚さも、最初使いにくいのかも?と思いましたが、全く心配する必要はありませんでした。
by 東京都 空調設備工 M様
とにかく刃の切れ味が良く角度が付いていない点が良いと思います。
by 静岡県 空調設備工 I様
第一に手になじむ、握りやすい。切る箇所が薄くなっておるので狭い場所での作業が良い。
直管型蛍光灯のLED化改造において重宝した。
by 東京都 電気工 F様
ワンサイズ小さい「FUJIYA」のニッパを今まで使っていましたが、こちらのニッパは、切れ味も良く推奨さ
れないでしょうが、番線等も力をあまり入れずサクサク切れて作業が楽になりました。
by 大阪府 電気工 I様
仕事がら高所での作業もあるため落下防止用が使えるのはgood。
刃先がシャープなのでインシュロック切断時にも大変重宝しています。
F用と言う事なのでFでも多く使用しましたが、刃先に皮むき用にゲージがあると良いとおもいました。
by 千葉県 電気工 S様
樹脂グリップが手になじみ、切断も楽にでき、非常に使い勝手が良い。
by 大阪府 空調設備工 A様
切れ味がよい。切断面がきれい。軽い。
by 茨城県 空調設備工 O様
本体が軽くて良い、ケーブルも軽く切れて良い。
by 東京都 電気工 T様
とても切れ味が良くケーブルが簡単に切れました。
by 千葉県 リフォーム業 N様
取扱ショップを探す

このモニターは終了しました

TOP