• 求人情報
  • 埼玉県 / 総合 土木工事

★地域に根付いて創業33年!規模は小さいが大きな期待を背負っています!一緒に働きませんか?★

この求人情報は受付終了済です。
給与
年収 3,500,000円  〜  4,000,000円
未経験歓迎!経験者は給与優遇させていただきます!
勤務地/現場住所
埼玉県 上尾市本町5丁目7−15 シティハイムサンハイツ 1F
募集職種
総合 土木工事
工期
-
採用形態
正社員

試用期間3カ月あり 必要資格の取得サポート!

採用人数
募集人数 10 人
詳細情報
仕事内容

応募者の皆さま

数ある企業の中から、私たちの会社の詳細をご覧いただき、ありがとうございます。私たちは、小さな会社ではありますが、大きな期待を背負った建築会社として、今後も発展してきたいと考えています。皆さまのお力を、どうぞお貸しくださいませ。最後までお読みいただけますと嬉しいです。 代表取締役 北井幸治

【現場作業員のメイン業務】

私たちの主な業務は工事作業所での土工事(掘削や埋戻し等)・コンクリート工事全般の作業です!現場作業員は大変な仕事ですが、大きな案件を手掛けた時の達成感はとても嬉しいです!皆さんは、一生懸命に何か取り組んだことはございますか?達成した時は嬉しくないですか?北井商事は大きな『期待』を背負って社員一丸となって働いています!

【勤務地】

東京・埼玉・千葉が中心となります。

【北井商事の創立時の苦労話・・】

私たちは、1988年4月に創業しました。最初は私と友人3人で始めた会社でしたが、当時駆け出しの頃、本当に苦労したのは年齢が若いことが大きな理由で仕事を受注する上で、信用と信頼がなかったことです。何をするにも実績を見せてくれ、パンフレットを見せてくれと言われ、そんな準備もしていなかったので、驚きと挫折の連続でした。しかし、仕事技術面では優れており、関係会社との人間関係も大切に、地道に、本当に一歩ずつ実力と実績を積み重なった結果、現在の社員にも支えられ、ここまで来ることができました。

【現在の北井商事の体制】

最初3人で始まった会社も創業33年目を迎え、地元密着で努力した結果、約40名の体制とグループ会社2社となりました。私たちは、この建築業界の課題を、大枠で人材不足と捉えていますが、根本である課題は、若い人材は定着しづらい「てやんでぇ文化」だと考えています。今後、私たちは若い人材を中心に、外国人の方の力も借り、より発展と成長を遂げたいと考えています。

従業員の詳細(体制と年齢構成)男女比9:1*

代表 取締役1名 工事部長2名 工事課長1名 事務職3名

60代:2名
50代:5名
40代:6名
30代:3名
20代:6名
10代:0人
外国人:12名

既婚歴のある社員:15名  パパさん・ママさん:11名

弊社では、外国人の方も含め、安心して『結婚』ができる会社です。

マイホーム購入人数:9人 車購入人数:30人

弊社では夢であるマイホームと車も購入できる「収入が安定」している会社です。

【会社から社員への待遇支援】

就労開始前、就労後または休日なども活用して社員の悩みを代表が直接相談にのっています。

・独立支援(開業資金援助・仕事受注支援)
・寮の個室化(Wi-Fi設備)
・資格支援制度(補助)
・キャリアプラン相談
・年1回の個別面談
・健康相談ケア
・社員の悩み相談(離婚・夫婦喧嘩・社内人間関係・介護相談)

【北井商事の強み】

私たちには30年以上創業できる強みがあります。

①対応力(関東圏をカバーできる)

②施工一気通貫(ワンストップで全行程が可能)

③新規案件獲得の営業力

④社員の施工技術力が高い

⑤無借金経営

⑥第32期(令和3年)黒字経営 

私たちが特に力を入れているのが、『安全管理の徹底』です。月1回のミーティングを実施し、外部講師による安全管理研修を徹底しています。その結果、これまでに死亡事故はゼロ!重大事故もありません!

帝国データバンク評価

埼玉県 9位/1436社 50点越えの高得点

とび土工業種評価200位/20000 全国令和元年

【北井商事の弱み】

私たちは、自分たちの弱みもしっかりと課題把握し、改善できるように取り組んでおります。

①業界全体としての人材不足 ②コスト削減 ③業務効率化

【大型案件best5】

①渋谷ヒカリエ
②渋谷スクランブルスクエア
③物流倉庫(20棟)
④総合病院
⑤高速道路延伸工事

【今まで嬉しかった出来事】

・会社として、数多く表彰されたこと
・社員個人として表彰されることが、何よりも嬉しかった
・関東保護観察所からの感謝状
・各社からの感謝状

【キャリアプラン】

1.1年間は建設現場で慣れる               

2.3年~5年は仕事の基礎を覚える

3.5年~10年は技術力、管理力UP・現場責任者

4.10年~:北井商事の経営に参画してほしい

【北井商事のビジョン】

現状年間売上:月1億円の売上 年間売上20億円

3年後のビジョン

①売上25億円と社員数50人を実現!

②業界のITを基本とした工事を導入していきたい!

③安定的な人材確保(5人~10名)

④業務の効率化  

【給与】

私たちは、スキルの高い人材に対しては、見合うお給料をお支払いしていますが、最初は下記の範囲で支給させていただき能力や資格に応じて昇給させていただきます。

月給:216,000円~324,000円  +資格手当  

【賞与の実績】

私たちは、業績連動型+個人評価で査定しています。

前年度実績:30万円~45万円ほど(業績により変動)

【雇用条件】

雇用形態:

安定の正社員です!

学歴条件:

学歴不問 学歴よりも人柄を重視しています!

経験条件:

弊社では、未経験の方でも丁寧に技能・技術をお伝えいたします。 また、2021年度より、組織風土を改め、人材育成を強化して参ります。

待遇  :

昇給、昇格、賞与、各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生) 社員寮を完備しておりますので、遠方からの就職・転職でも安心してください。

残業  :

月平均5時間程度ととても少ないです!弊社では仕事だけでなく、社員の方の人生も充実してほしいと願っております!

勤務時間:

8:00~17:00(休憩1時間) 

休日  :週休2日制

年末年始は嬉しい7連休!GW5連休!夏季休暇4連休!これで家族旅行もバッチリですね!

資格免許:
入社後に必要資格は取得可能です!経験の浅い方でもしっかりフォローいたします!

【社員に対するメッセージ】
本当にいつも寒い日も暑い日も、ありがとうの一言です!
ぼくたちも50代になってきているし、健康に気を付けてほしい、同年代の方には一緒に人生をゴールしたいと思う。40代の方には、しっかりと貯金してほしいなとおもいます。家族問題とか、いろいろあると想うけども、人は一人ではいけていけないから、結婚していない社員には、安心できるパートナーを見つけてほしい。まあまずは健康を大切にしてほしいです。太宰治の火の鳥に中に、人間は出会って結婚するまでは恋であるので、良いところしか見えていない。内縁でも結婚でもその時に愛となると書いてあった。愛とは相手の欠点とか不足を受け入れることが愛だと。仕事をしていれば、愚痴や不満がたくさんできるけども、それを受け入れる心を持つことが大切だとおもいます。。悪いところばかりみても建設的な話にはならない。よく皆には話すけども、僕たちは建設業!穴ほって受けれいて、そして建設するのが俺たちじゃないか? まず受け入れるというのが大切です。

これからも力を貸してほしいです。よろしくお願いいたします!

【応募の流れ】

1.インディードで応募

2.採用担当より連絡

3.カジュアル面談(会社説明)

4.現場体験(1日体験:手当支給)

5.面接

6.合否

以上

雇用形態: 正社員

給与: 216,000円 - 324,000円 月給

新型コロナウイルス対策:
感染対策&安全対策を徹底!
支払い
振込 
応募締切日
2021/11/09
投稿日時
2021/10/09 08:35

依頼主

会社名
有限会社北井商事
担当者
北井 幸治 北井 幸治 (ID: 1083622)
住所
埼玉県 埼玉県上尾市本町5丁目7−15 シティハイムサンハイツ 1F
会員登録を行うと求人情報への応募や
依頼主の連絡先の確認、
メッセージ送信などができるようになります。
会員登録 (無料)
読み込み中

同じ職種の求人情報を見る

埼玉県 /
総合 土木工事

土木施工管理技士

有限会社中村産業 採用担当
有限会社中村産業 採用担当
正社員 1名募集
給与
月給 410,000円  〜  540,000円
採用形態
正社員
支払い方法
応相談
勤務地/現場住所
埼玉県 新座市 馬場4丁目12-3
埼玉県新座市馬場にある【中村産業】です。 ただいま増員のため土木施工管理技士を募集中です! ┏ .。: ・ .。: ・ .。: ・ .……┓ 『土木施工管理の資格・経験を活かしたい!』 『頑張り次第で報酬を上げたい!』 『不況に左右されない業界でお仕事をしたい!』 『スキルを身につけたい!』 『しっかりした評価制度のある会社がいい』 『手に職をつけられる仕事がいい』 ・・・そんなあなたに朗報です!! ☆経験者活躍中 ☆福利厚生充実 ☆従業員同士仲良く、職場環境も◎働きやすさ重視◎ ☆職場体験・見学も可能♪ ☆社会保険完備◎ ☆交通費一部支給あり! ☆資格取得支援制度あり! ☆人と話すことが好きな方! ☆仕事量安定 ☆昇給/賞与あり ☆各種手当あり 今までの経験資格が活かせる 土木工事のお仕事です♪ ┗……・ .。: ・ .。: ・ .。: *・┛ 【仕事内容】 基本的には公共工事の建設現場で、土木施工管理業務を行います。 具体的には・・・ ・施工準備(予定表・見積書の作成、発注、職人・資材の手配など) ・施工管理(工程・安全・品質など) などをお任せします。 現場エリア:埼玉県、東京都 地元密着の地域の方に愛される会社です。 日々前進のチャレンジ精神で業績を伸ばし、安定した受注先と収益を確保しています。 ◎ココがポイント! \\頑張り次第で報酬UP♪//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『頑張り次第でどんどん報酬UP!資格取得サポートあり!』 スキルアップを目指す方には資格取得支援制度もご用意。 資格取得支援制度を利用し土木施工管理技士(1級)の資格取得も可能。 あなたのやる気を全力で応援する会社です! スキルアップと共に給与もどんどん上がっていく社員ファーストの会社です♪ \\やりがいのあるお仕事です♪//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『安定した仕事量で、腰を据えて働けます!』 丁寧な作業と質の高い技術力で、県内県外からのお仕事の依頼が後を絶ちません。 そのおかげで、コロナ不況にも影響を受けず、業績も安定しております。 \\ライフワークバランス充実♪//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当社では働く上で、オンオフの切り替えを大切にしています♪ 従業員には充実したプライベートを過ごしてもらえるよう、無理なく働ける環境を整えています◎ 面接時に遠慮なく相談してください☆
締め切りまであと13
2024/04/10締め切り
2022/09/27更新

同じ職種の職人さんを見る

坂本 真樹 坂本 真樹
  • 総合 建設業
  • 総合 土木工事
  • 躯体工事(後期) 左官,ブロック工
  • その他 その他職種工
都道府県
岐阜県
年齢
30代
最終ログイン
1週間以内
雑工・手元作業員派遣できます。
受付都道府県
埼玉県
受付種類
短期・スポット
空き期間
2024/03/30 ~ 2024/06/23
受付締切
2024/05/26
募集中
詳細を確認/連絡する
TOP